ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー社会人の日記

待ち望んだ予定のない週末

 

こんにちは、ダニエルです。

 

約3週間の間に、4回関東に遠征するという奇行を繰り返してました。

途中、ちょっと疲れか、咳が出るようになったけど、早めに診察受けて、お薬をもらったからか、悪化させることなく、全予定を終えられました。

 

これから、三週間特に予定のない週末が続きます。

ずっと、家にいられなかったから、のんびりできるのが至福。

 

まだ、咳が出るから、お昼寝したり、身体を休めたい。

今は、咳対策(軽い風邪)に抗生物質飲んでいるので、便がゆるい。

お薬は、あと2、3日分なので、飲み切ったら、便の調子も戻るかな。

 

7月半ばに、人間ドックの予定なので、体調整えて、ドックに挑みたい…!

 

前回は、風邪気味で受けたのが悔いが残る。

 

www.happylifeuc.com

 

 

www.happylifeuc.com

 

今回は、食事により気を付けて、潜血便を指摘されないようにしたい。

 

あと、人間ドックと無関係に、風邪の診察の医師に、こんな短期間に肺炎を疑われる症状になるのは体力ないからでは?何か筋肉つく運動したら?と言われたので、通ってるホットヨガのレッスン内容を、見直すことにする。

 

あんまりハードな運動はしんどいので、リラックスできるのを重視してクラスをとってたんだけど、筋肉つきそうなのも、積極的にとりたい。

最近、顔が丸くなってきてる気がするし。

by カエレバ