ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー社会人の日記

退院しました\(^o^)/

みなさん、こんばんは。

f:id:danielchang:20190508221406j:image

連休中に肺炎で入院しましたが、本日退院しました。

ちょうど一週間の入院生活でした。

これまで、数回入院した私ですが、今回は一番軽かったな。

入院期間の後半は熱も出ず、たまに咳が出るくらいだったので、単にゴロゴロしてる人のような入院生活でした。

 

明日からは、仕事行くんだけど、今週はあと2日仕事行けば週末なので、身体を徐々に日常生活に慣らしていくにはちょうどいい。

今週は、あまり残業せずに仕事復帰するだけでよしとしたい…三食昼寝つき生活だったので、フルタイムの仕事だけでぐったりしそう。

 

今回は、このブログを始めてから初めての入院でした。

入院中は、ブログ書いたり、ツイッターでつぶやいたりで、入院中の虚無がかなり軽減されました。

私、今回の入院も家族と職場以外には言ってなくて、友達には全然伝えてないもので(心配させるのが心苦しい派)、気軽につぶやいて反応があるのが、心強かったです。

 

病気について、必要がなければ秘密主義でいるんですが、素直に心のうちを明かせる場があるのは心身ともにしんどいときには逃げ場になっていいですね…

まあ、私が発信してたのって、病院の食事内容がほとんどだったんだけど、地味に病院食がストレスだったりしたわけで。

反応くださったみなさま、コメントくださったみなさま、ありがとうございました。

 

それでは、明日からの勤務に備えてぐっすり休みます。

皆さまも、連休明けの久々の仕事や学校でしんどい人も多いでしょうから、ぼちぼちやっていきましょー!