ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー社会人の日記

入院なうな令和の始まり

みなさん、こんにちは〜

 

時代が変わって、晴れがましい気分ではないですか?

私は、そうでもないんだぜ。

f:id:danielchang:20190503150822j:image

というのも、連休入ってから、微熱が続いていて、平成最後の日に救急行ったんです。

いつも通院してる病院だし、去年肺炎で入院していて、症状が似ていたからその病院で診察してほしかったのに、その日は内科の医師がいないということで、別の病院(当番医?)に回されました。

そこでは、普通の感冒薬と解熱剤もらって帰ってきました。

 

それでも、咳も止まらないし、微熱は上がっていくし。

 

令和元年初日は、家族で外食だったので、がんばって行ったけど、アルコールを受け付けず(そうは言ってもビール一杯飲んだけど)、食事も味わえてなかったような。

高級和食だったのにもったいない〜

(私、体調悪いわりに、お刺身や生物たいらげたわよ)

コンディション悪いと、食事って楽しめないですよね。

 

結局、もらってきた感冒薬飲み切っても良くならないので、もう一度通院している病院の救急に挑戦し、こういう持病があって(潰瘍性大腸炎)、一昨年、去年と肺炎で入院していて、今の状態は肺炎になったときと似てる!って受付で主張しまくって、やっと診断してもらえました。

 

この病院では、連休中は外傷しか受け付けないようで、それ以外は別の病院に回されるみたいだけど、本当に連休っていいんだかどうか、って気になりましたよ。

 

結局、CTとって、レントゲンとって、血液検査して、肺炎と診断され、即時入院で昨夜から患者生活を送ってます。

 

絶対、これはただの風邪ではないと確信してたので、肺炎とわかってすっきりしたし、あとは治すのみ。

 

問題は、連休終わるまでに退院できるか、ってことです。

 

どうも、病院も連休中はフル稼動してないので、連休明けに改めていろいろ調べて退院になるのでは。

 

職場に迷惑かけてしまうから、それが気がかり。

 

私は、UC発症以来、UCそのもので入院したことはないんだけど、肺炎での入院はこれで4回目。

ちょっと風邪をひくと、すぐに肺炎になるので、とても恐れてます。

誰かお仲間いますか?(いたら心強いってだけなんですが)

 

入院中は暇なので、テレビ観まくります…!

普段、テレビ観ないから、新鮮なの。

前回の入院ではマツコデラックスが好きになった。今は、霜降り明星が好きなので、出てる番組探します。